∵seed∴ ひもねす日記

                                                                            ものづくり・ひもづくりの記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茶がま市 ありがとうございました  



茶がま市では、朝から雨が降り続く中
たくさんの方々からご来場いただきありがとうございました。

大切に守られている空間で
みなさんとゆったり過ごした一日。
貴重な時間でした。

バンドたちがそれぞれの場所で
しっかりと働きますように!
まだまだ、こんな使い道もできるよ~と
いいひらめきがありましたら、ぜひお教えください。



荷物運び 兼 売り子 として連れて行った息子は
いつのまにか経理も担当し、
しかも美味しいものを次々手に入れてくる頼もしい相棒に育ちました。



買い物大好きな小3の娘と
お手伝い大好きな小1の娘も デビューを狙っています。
末っ子からは、自分の出番の頃にお母さんはお店を出していないかも
(だから茶がま市に今日連れて行って)・・と、涙目で訴えられました。

つくることも大好きな娘たちなので
製作の助っ人として、今後活躍してもらおうかと思ってます。


さて、この数日熱をあげて作っていたモノ・・


20131019 band6

フォークダンスの衣装です。

フォークダンス歴1か月(3回)の娘たちが、
文化の日、地域の発表会に参加させていただくのです。
お借りしたスカートとスカーフに、
ばあちゃんの指令で金とピンクのテープを縫いつけました。


腰に巻くバンドはここぞとばかりにカード織りで。
くるんくるん回ると、垂らした部分が宙に浮いてかわいいはず。

カード織りの本場の使い道にぐっと近づいた感じです。
より、細かく、複雑にしたくなってきます。
イニシャルも入れたくなります。





スポンサーサイト

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

