∵seed∴ ひもねす日記

                                                                            ものづくり・ひもづくりの記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日もラグ  



卓上の手織り機と 毎日をすごしています。


以前スピンドルで紡いだ羊毛を使ったら
ラグの手ざわりが たくましくなりました。
幅30センチのラグは これでいこう!と思ってます。

どんなに手法を真似をしても、
織る人間が甘っちょろい生活をしているので
本物のギャッベにはなりっこないのですが!




火曜日。 気分をかえて、ラーヌ織り。
20130209 ミニラグ13



金曜日。 つばくらめ & 街のseatsで フル充電。
20130209 2月の会




シロツメ舎mamiさんから元気とアイディアをもらって
今日も朝からラグの試し織りをしました。

20130209 ミニラグ16

はがきサイズの モワモワちびラグ。

うどんのような太い糸を2本どりで織っています。



模様には、カード織りの糸を10本どりで!

20130209 ミニラグ15





明日開店のつばくらめには間に合いませんが・・

『 ツバメ食堂 』 と 『 つばくらめ・3月の会 』 には
お目見えできるようにがんばります~。



20130209 3月の会















category: 織り

tb: --   cm: 2

コメント

ラグで。。。

猫の肉球柄。
織り込めない?
すごい、うけそう。。。

URL | kikka #-
2013/02/19 21:42 | edit

Re: ラグで。。。

おひさしぶりです!
さかなのホネ柄も織り込めますよ~
しかしこのラグ、
ネコさまにひっかかれたらきっと一発でノックアウトです!

URL |  matsumari #-
2013/02/20 05:11 | edit

コメントの投稿

Secret

