∵seed∴ ひもねす日記

                                                                            ものづくり・ひもづくりの記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茶がま市 小物・中物編  

リネン糸のネックストラップができました。

この頃人気急上昇で、
気づけば手元にほとんどなくなっていたのです。

デジカメのストラップとなり、
秋の学校行事・町内行事・行楽のお供をさせていただいているようです。
最近、ハワイ旅行をしてきたストラップもいます!


20121024 cha4



20121024 cha6

わが家ではカギをつけて、自分用に1本。小学生用に2本。





短いストラップもつくりました。
まだ携帯の方~(わたしも)。 おすすめです。
車のカギも相性いいです。

20121024 cha7






幅3.5㎝のウール糸のバンドで、ヘアゴムをつくりました。
右はブローチ。

20121024 cha5





手首やバッグにくるんとつけるウールのミニバンドは、
今年は革で仕上げをし、
小さいモバイルノートに巻けるサイズでつくってみました。

ウールのバンドは弾力があるので、
ノートとバンドの間にペンを挟んだりもできます。

20121024 cha10



さて、つくるのは燃え尽きました。
カード織りをして、初めての肩こりです。
これからは体調を整えつつ・・
作品を引っ張ったり結んだり、最後の確認作業かな。


初めて訪れる下田の長見寺さん。
ぶじに辿り着けるよう、当日は朝早く出発です。

晴れますように!




茶がま市
10月28日(日)10:00~15:30         
長見寺本堂  
三条市新屋561-1


カード織りワークショップ
11月も引き続き募集中です。
開催日に、別コースの受講を希望される方はご相談ください。
seed.matsumoto@gmail.com






















category: 茶がま市

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

