∵seed∴ ひもねす日記

                                                                            ものづくり・ひもづくりの記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーのバンド  



糸通しから始めるカード織りのワークショップを
三条市荻島のblueさんで開催しました。

20120920 blue1

新潟市からご参加くださったT様の作品です。
使用したのは手織り用のウール糸。

90㎝ちょっとのタテ糸24本で、63㎝センチのバンドが完成しました。
糸のねじれと上手におつきあいされて、ぎりぎりまでカードを進め・・・
最小のロスで織り上げることができました!


マイカードをもってご参加くださったI 様!
糸のおかわりをご購入くださったA様!
ありがとうございました。

ぜひこれからの季節、
じっくりとカード織りの世界にはまりましょうね~






さて、10月・11月はワークショップ強調月間。

20120920 card


加茂で 三条で 長岡で、お待ちしています。











category: ワークショップ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

