∵seed∴ ひもねす日記

                                                                            ものづくり・ひもづくりの記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月の新発田  

つばくらめ最終日に新発田へ。

高速道路で行けば、長岡から直線でつながっているイメージ。

天気がよければ1時間でススイのスイ~ なのです!


といっても、
チームつばくらめに入ってすぐの頃は
分岐で間違って新津に着いたり…
ナビに載ってない道路に惑わされたり…
氷点下で高速がアイスリンクのようだったり…
ずいぶん遠くに感じたものでした。


お祝いの笑顔がいっぱいあふれていた9月の会。

店内の様子はこちらでぜひ! →



家に戻ってから、店主mamiさんの
1年前のブログにおじゃまし、しばし読みふけり…。
夢に前進していく日々にドキドキしながら、
mamiさんが、たくさんの仲間と、たくさんのお客さまと
一緒につくりあげてきた今だということを強く感じました。
つばくらめに作り手として参加させていただいていること、
大切にしたいと思います。


そして これまであまり意識していなかったのですが、
新発田は、父方の祖父:敬四郎じいちゃんの生まれた地、というご縁もあります。

どのあたりの出身だったのか、ルーツを調べてみようかな。




そしてそして 新発田といえば、
ハチミツさんではじまる企画展 → 
オガワトモコさん。長岡市在住!













スポンサーサイト

category: つばくらめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

