∵seed∴ ひもねす日記

                                                                            ものづくり・ひもづくりの記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長岡にて。  



6月にオープンした建築事務所 + shop「Hug* design」さんから
カード織りWSを企画していただきました。
第1回目のご報告です。

お店の片隅で、と思っていたのですが
いつも事務所のお仕事に使っている大きなテーブルを
ワークスペースとしてお借りしました。
5名の参加者のみなさんが、ひとつのテーブルを囲み
じりっじりっと集まってくる感じで・・・


糸は、コットン100%の“さをり糸”です。
タテ糸の張り具合の感覚をつかんだ後は、みなさんサクサクと。

後半、違う色がセットしてあるカードに
挑戦した方もいらっしゃいました。


なんと プチランチはスタッフさんの手作り。
あ、あれがもうすぐ食べれるんだ~とチラチラみながらの作業でした。


織り上げたバンドをお持ち帰りいただきました。
Nさんは、愛猫ミー太さんの首輪にされるそうです!
丸腰の私、おしおきされそう・・







みなさんの力作。

20120712 hug ws2





スタッフさんの力作。 ごちそうさまでした!  

20120712 hug ws4
                           ズッキーニの冷たいスープ&サクサクのキッシュ

20120712 hug ws9          
                     ごまチーノ
                     最後までフワフワ~
                     音をたててでも飲みきりたい!

                          



建築事務所でありながら
キッチンHug・・・Hugカフェ・・・
いろいろな顔をもつHug* designさんです。

19日(木)のワークショップもただ今募集中。
お申し込みお待ちしています。





そして、こちらもいよいよ。
3連休まんなかからのスタートです!
わたしは、最終日の新発田を楽しみに
連休をのりきりまーす

++++++++++++++++++++++++++++++++

“ つばくらめ・7月の会 ”
7/15(日)・16(月)・17(火)
11:00 ~ 18:00

新発田市中央町2-4-7

+++++++++++++++++++++++++++++++++
















スポンサーサイト

category: いろいろ

tb: --   cm: 2

コメント

ご指導ありがとうございましたe-266
とっても楽しかったですe-454

作業はそんなに難しくないのに
一定の太さ、キレイな模様を出すのは
大変だということを実感e-330

あまり上手く出来なかったけど
自分で作ったひもはやっぱり愛着ありますね~e-349
大切にしますe-420

URL | maki #-
2012/07/14 11:43 | edit

makiさん!

さっそくにご参加いただきうれしかったです。
ありがとうございました!
愛おしいバンド、暮らしのあちこちで
役立ててください~

そうそう昨晩キャベバーグをつくったのです。
自然教室帰りの息子がもりもり食べていました!

これからもどうぞよろしくお願いします♪

URL |  matsumari #-
2012/07/14 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

